小さいながらもパワフル除菌、赤ちゃんのための手のひらサイズ空気清浄機発売

babycrimo.jpg 快適な住環境や家族の健康への関心が高まる中、需要が高まっている空気清浄機。特に出産を機会に購入する人が多く、赤ちゃんのいる家庭では必需品となっているようだ。そんな赤ちゃんのそばにも常に置ける手のひらサイズの空気清浄機「ベビークリモ」がタカラトミーから10月18日に発売される。小さいながらも6畳の部屋ならパワフルに除菌してくれ、赤ちゃんのそばに置いても安心の高静音性だ。価格は1万7,640円(税込み)。

 赤ちゃんが生まれると、空気の汚れは気になるもの。「ベビークリモ」は、115×80×140ミリ、300グラムという小さなサイズで、自宅はもちろん、旅行先や帰省先など外出先でも活躍してくれる。

 サイズは小さいが、抗菌フィルターとシャープが開発した「除菌イオン」を搭載しているため、浮遊する菌やウイルス、においをしっかりと除去してくれる。また、万一フィルターが外れた場合でも、自動的に運転が止まるようになっている。

 通常運転と静音運転の切り替えができ、4時間の「おひるねモード」や12時間の「お休みモード」のタイマー設定があるため、シーンに合わせた使い方が可能。また、フル稼働でも1日約1.95円と経済的なのもうれしい限りだ。

 カラーバリエーションは「わかくさ」(黄緑色)と「そらいろ」(水色)の2色。正面から見たときにかわいい顔に見えるようにデザインされている。

 移動性が高く、安心して使えるコンパクトな空気清浄機、赤ちゃんや小さな子供がいる家庭にとって頼もしい存在になってくれそうだ。

タカラトミー