日清食品の「チキンラーメンどんぶり」から新提案、「プラス杵つきもち」を発売

mochi_chikira001.jpg 1958年から変わらぬ味で人気の「チキンラーメン」を進化させた、カップ型の「チキンラーメンどんぶり」が登場したのは1990年のこと。鍋を使わずとも「チキンラーメン」が楽しめるというコンセプトは消費者に受け入れられ、今では「チキンラーメン」のスタイルのひとつとしてすっかり定着している。そんな「チキンラーメン」にさらなる新風を吹き込む新商品「日清チキンラーメンどんぶり プラス杵つきもち」が登場、1月21日から発売されることになった。価格は170円(税別)。

 「日清チキンラーメンどんぶり プラス杵つきもち」は、「チキンラーメン」に具材をプラスするという、新しいスタイルに挑戦した意欲的な商品。これまで「チキンラーメン」の具材といえば卵が定番中の定番だったが、「プラス杵つきもち」では国産もち米100%のもちを合わせた。もちが加わることでボリュームアップしたのも、特に男性には嬉しいポイントだ。

 ちなみに、「チキンラーメン」は縦型カップの「日清チキンラーメン 受験生応援カップ」を1月7日から期間限定で販売中。「受験生応援カップ」も通常の「チキンラーメン」にはない具材、チキンカツ(キチンと勝つぞ)、花かまぼこ(咲いてめでたい花かまぼこ)を取り入れるなど、新しい「チキンラーメン」の形を提案している。

 「チキンラーメン」に具材を合わせるという、この新しいスタイル。次にどのような具材を採用した「チキンラーメン」が登場するか楽しみだ。

チキンラーメン製品情報
日清食品