「バランスWiiボード」をもっと快適に、ホリからアクセサリー「Wii Fit マット」

wiifit_mat001.jpg 昨年12月の発売開始からわずか1か月強ながら、販売本数(台数)が100万を超える大ヒットを記録中の「Wii Fit」(バランスWiiボード同梱)。自宅で手軽に、そして楽しみながら運動やヨガを楽しめるとあって、世の健康志向の高まりにうまくマッチした格好だ。そんな「Wii Fit」をより快適に楽しむために、周辺機器メーカーのホリから、「バランスWiiボード」の下に敷いて使う「Wii Fit マット」が2月下旬に発売される。価格は3,444円(税込)。

 「Wii Fit マット」は、任天堂から正式にライセンスを取得したアクセサリー。「Wii Fit」はヨガや筋トレ、「有酸素運動」メニューのジョギングなどを行う際に、フローリングの床だと足腰にかかる負担が大きく、ヘビーに「Wii Fit」を楽しむユーザーの悩みの種だったが、「Wii Fit マット」はそうした負担を軽減させる役割を担ってくれる有り難い、ヨガマットのようなアクセサリーだ。

 使用方法は簡単で、「バランスWiiボード」と床面の間に敷くだけ。高いクッション性により床面に対する体の負担を軽減するほか、マットの表面に凹凸加工を施しているため、「バランスWiiボード」や手足などが滑らないようグリップ性が確保されている。

 サイズは老若男女問わず対応できる、ゆとりの縦幅183センチ。巻物のように巻いて筒状にできるので、スペースを取らずに収納することができる。「Wii Fit」をより快適に、そして足腰に負担をかけずに楽しむためにも、手に入れておきたいアクセサリーだ。



「Wii Fit マット」製品情報