フレッシュネスバーガーに生ハムを使用した冷製サンド「ハモンセラーノサンド」

hamon_freshness001.jpg 「メガブーム」の影響もあり、ハンバーガーチェーンのメニューが「こってり&ボリューム」の方向に流れつつあった昨今。ガッツリと食べたい男性からは熱い支持を得る一方で、女性からはもっと軽食として楽しめるメニューを要望する声は多かった。フレッシュネスバーガーが5月20日から発売する冷製サンド「ハモンセラーノサンド」は、そんな女性にピッタリのメニュー。8万食の限定発売で、なくなり次第終了となる。価格は380円(税込み)。

 「ハモンセラーノサンド」は、世界3大生ハムのひとつ「ハモンセラーノ」を贅沢に使った冷たいサンドメニュー。「ハモンセラーノ」は粒の荒い海塩に塩漬けしたあと、高地の冷たい風に当てて保存したもので、肉と脂肪の黄金バランスが、とろける「旨味」を引き出してくれる生ハムだ。

 この「ハモンセラーノ」を、やや甘みのあるマスカルポーネ入りクリームチーズとフレッシュルッコラ、トマトと合わせ、栗かぼちゃを練りこんだバンズで挟んでいる。どの食材も相性は抜群で、口の中で最高のハーモニーを奏でてくれる組合せだ。

 なお、気温が高くなってきた時期のメニューのため、テイクアウトはできない。フレッシュネスバーガーの店内でのみ楽しめる「ハモンセラーノサンド」。ぜひ一度、お試しあれ。



フレッシュネスバーガー