海の恵みで毛穴すっきり、ザ・ボディショップの「シーウィード」シリーズに新商品

bs_seaweed.jpg さわやかな春の風が吹く季節も、もう終盤。じめじめとした梅雨はすぐそこだ。気温だけでなく湿度も上昇するこの時期は、お肌の皮脂分泌が盛んになるため、テカリとともに毛穴の開きや黒ずみなどが気になるところ。そんな季節に向け、ザ・ボディショップの「シーウィード」シリーズから毛穴対策用のフェイスマスク「イオニック クレイマスク SW」と美容液「ポア パーフェクター SW」が発売された。毎日のスキンケアに取り入れることで、海藻エキスなどの働きで毛穴の目立ちにくい素肌に仕上げてくれるという。価格はフェイスマスク、美容液ともに3,675円(税込み)。美容液は、6月12日までスペシャルプライスの2,940円で販売する。

 毛穴の開き・黒ずみ対策のポイントは、(1)丁寧なクレンジング&洗顔、(2)しっかりとしたアフターケア(化粧水、保湿、UVケア)、(3)週に1度のスペシャルケア(穂とタオルで毛穴を開いてパック)―がポイントだとか。そのうちの2つをクリアしてくれるのが、今回発売されたと「イオニック クレイマスク SW」「ポア パーフェクター SW」だ。

 「イオニック クレイマスク SW」にはマリンクレイをはじめとする3種類の天然クレイを配合しており、マイナスイオンの働きで毛穴の汚れを磁石のようにしっかりと吸着。余分な皮脂も吸収しながらディープクレンジングしてくれる。

 「ポア パーフェクター SW」は、毛穴の目立つ肌をきゅっと引き締めるだけでなく、硬くなった角質をやわらかくしてざらつきをなめらかに整える美容液。汚れのたまりにくい毛穴に導いてくれる。

 モニターアンケートでは、「イオニック クレイマスク SW」を使用した84%の人が「毛穴の汚れも落ちた」と感じ、「ポア パーフェクター SW」を使用した80%の人が「毛穴が引き締まった」と感じたという。梅雨、そして夏に向けた毛穴対策に大活躍してくれそうだ。



ザ・ボディショップ