日本初の大人が楽しむオシャレな花火、新コンセプトのデザイン花火「hanabee」

hanabee002.jpg 夏の海や山で、夜のお楽しみといったら何と言っても花火。みんなでワイワイと楽しむも良し、恋人同士でイチャイチャしながら楽しむも良し、美しく火を散らす花火は、夏の思い出の1ページに欠かせないものだ。ただ、スーパーやコンビニ、ホームセンター、玩具店などで気軽に購入できる花火は、どうしてもそのデザインが子どもや若者向けという印象が強かった。そこで考案されたのが、ワイルドカード株式会社が販売している「大人が楽しむオシャレな花火」がコンセプトの「hanabee」だ。

 「hanabee」は、従来の若者や子ども向けの花火セットとは見た目も内容も一線を画した「大人の男女がじっくりと楽しめる」花火セット。同社は、このコンセプトを持つ花火は「日本初」としている。

 パッケージはインテリアとしても楽しめ、ギフトにも最適な、カラフルでモダンなデザインを採用。商品構成は、日本の花火の良さをじっくり楽しめるように、「手持ち花火」(×4本)、「噴出し花火」(×4個)、「打上花火」(×1個)、「線香花火」(×4本)と、伝統的な花火に絞り込んだ。

 また、「メイドインジャパン」に徹底的にこだわり、花火発祥の地と言われる愛知県三河地方の老舗花火メーカーの協力を得て開発。「高品質で美しい花火」が楽しめるという。

 価格は3,500円前後。Idea Framesやin The ROOMなど、全国のセレクトショップやインテリアショップで販売中だ。



hanabee