オリジナルチキンをお得な価格で、ケンタッキーが毎月28日限定の特別商品発売

torinohipac.jpg 国産のハーブ鶏を、専用の圧力釜で丁寧に1ピースずつ手作りしているケンタッキーフライドチキン(KFC)の「オリジナルチキン」。その魅力を存分に味わえるようにと、毎月28日の「にわとりの日」限定の特別商品「『とりの日』パック」を発売する。「オリジナルチキン」4ピースと骨なしの「カーネルクリスピー」3ピースのセットで、価格はお得な950円(税込み)。

 「オリジナルチキン」は、創業者カーネル・サンダースが調理法を完成させた1939年以来、約70年間も製法を変えることなく受け継がれてきたKFCの看板商品。特に日本のものはカーネル・サンダースに「世界で日本のKFCが一番好き」と言わしめたほど、オリジナルの調理法を忠実に守り続けている。

 同社では、日頃の愛顧に感謝の意を表して毎月28日を「にわとりの日」に制定。この日限定の特別メニューとして発売されるのが「『とりの日』パック」だ。これまで一部店舗でも実施してきたが、多くの要望が寄せられたため、全国の店舗に拡大する。

 実施店舗は全国のKFCのうち987店舗。基本は「オリジナルチキン」4ピースと「カーネルクリスピー」3ピースのセットを毎月28日に販売するが、一部の店舗では内容や実施日が異なる場合もあるという。



日本ケンタッキーフライドチキン