中川翔子が企画・デザインから参加したブランド「mmts(マミタス)」を立ち上げ

mmts001.jpg 中川翔子が自らプランナー、デザイナーとして参加したファッションブランド「mmts(マミタス)」の商品が、3月中旬頃をめどに販売開始となることが明らかになった。「yoshie inaba」や「MOGA」「FRAPBOIS」「ADIEU TRISTESSE」「conges payes」などのファッションブランドを手がけるBIGIと共同で展開するもので、1月20日~31日にはオンラインショップでの先行抽選販売も予定されている。

 「mmts」は中川翔子の愛猫“マミタス”の名を冠したファッションブランド。“マミタス”は中川翔子が高校生の頃に友人の家からもらわれてきた猫で、「しょこたん☆ぶろぐ」にも頻繁に登場、中川翔子が最も愛する猫としてファンにはおなじみの存在だ。本名(?)は“中川魔法の天使クリィミーマミ”と言うらしい。

 BIGIによると、ブランドのコンセプトは「月、星、リボンをキーワードに本人が自然体で着たい、身につけたいもの」。スタート時点では、Tシャツ、ワンピースなどの日常的に着られるウェアと、携帯ストラップや10Kゴールドなどのアクセサリーを中心に展開していくという。

 「しょこたん☆ぶろぐ」では1月5日付けで更新されたエントリーに、「あたらしくおようふくや小物のmmtsというブランドができます どうかギガントよろしくお願いしましまティン」とのメッセージとともに、胸の部分に大きなリボンが付いた「mmts」のピンクのワンピースを着た中川翔子の写真が掲載されている。

 また、中川翔子が所属するワタナベエンターテインメントの渡辺ミキ社長のブログでは、12月23日31日付けで更新されたエントリーに、フードの部分に耳の付いた「mmts」の黒のパーカーを着た中川翔子の写真が掲載されている。いずれもファンの反応は「かわいい!」と好評のようだ。



mmts