「ガキの使いやあらへんで!!」DVDシリーズが累計出荷300万枚を突破

gaki_dvd300_001.jpg 1989年の放送開始以来、ダウンタウンのマニアックな笑いが見られる番組として人気を博している「ガキの使いやあらへんで!!」。もともとは深夜番組だったが、現在は日曜23時台(関東地区)のレギュラー放送に加え、2006年以降は毎年大みそかに特番が組まれるなど、日本テレビを代表する番組のひとつとなっている。2004年からはDVD化も進められているが、同DVDシリーズの累計出荷数が300万枚を突破したことが明らかになった。

 DVDシリーズは番組15周年を記念して第1巻「浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ」が発売されたのを皮切りに、「幻の傑作DVD永久保存版」「放送800回突破記念永久保存版」「ダウンタウン結成25年記念DVD永久保存版」「祝20周年記念DVD永久保存版」と銘打ちながら、最新の「爆笑革命伝!傑作トーク集!!」まで計13巻が発売されている。

 通常「1万枚でヒット」とされるDVD市場において、累計300万枚はかなりのヒット。1巻平均でも約23万枚という数字は驚異的な記録だ。「24時間鬼ごっこ」「笑ってはいけないシリーズ」などの罰ゲームに傑作トーク集、名物の「山崎vs.モリマン」など、内容満載で多くのファンを魅了してきた。

 まだ次の14巻目のアナウンスは出されていないが、まずは昨年の大みそかに放送された「山崎vs.モリマン」や「絶対に笑ってはいけない新聞社24時」の一日も早いDVD化に期待したいところだ。



ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(公式サイト)