2007年02月の記事
PETOY%27s2.jpg かつては子供向けだったおまけ付き菓子だが、近頃は大人を中心に人気が高まっている。そんな中、ペット向けの“食玩”まで発売された。それがバンダイの「PETOY's for Dogs(ペットーイ フォー ドッグス)」。全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで1月15日から発売している。
TGC.jpg 話題のブランドやモデルが一堂に会し、回を重ねるごとに規模が大きくなっているゼイヴェル主催の「東京ガールズコレクション」。「東京コレクション」などとは一線を画し、気軽なファッションショーとして人気のこのイベントが、3月26日に北京で開かれる「中国国際服装服飾博覧会(CHIC)2007」のジャパンパビリオンのメインコンテンツとして開催することが決定した。
hyseries_edge.jpg ハイブリッドカーの開発で日本企業に後れを取っている米自動車業界だが、米フォード・モーターがワシントンで行われたワシントン・オートショーで、プラグイン機能付きの水素燃料電池とリチウムイオンバッテリーを組み合わせたハイブリッドカー「エッジ・ウィズ・ハイシリーズ・ドライブ」を発表した。ガソリンに換算して17.3キロメートル/1リットルという低燃費を実現している。
Pepsi-1.jpg ペプシ社は従来の清涼飲料水市場とは一線を超えた、新コンセプトの「プレミアム」ソーダを今年6月に全米で発売すると発表した。"Tava" と名付けられたこのブランドは、フルーツ・フレーバーのノー・カロリー、ノー・カフェインの炭酸飲料。ビタミンB、C、E、そして体内の代謝に欠かせないインスリンの働きを補佐し、さらに脂肪燃焼率を高め筋肉増強にも効果があるといわれている「クロム」が添加されている。「太る原因」、「不健康」と謙遜され始めた今までの炭酸飲料のイメージを払拭し、健康重視の成人を主な消費者ターゲットにしている。
kitkat002.jpg 旅行先でついつい購入したくなるお菓子の「ご当地」版だが、ネスレコンフェクショナリーも主力商品の「キットカット」の「ご当地」版を東京・関西・北海道・九州の4地域で販売している。これまではその土地に行かなければ購入できなかったが、オンラインショップ「キットカット オンラインショップ」で自宅に居ながら購入することができるようになった。
RUF2-DF512NR-LS002.jpg  気軽にデータを持ち歩ける大容量デバイスとして人気のUSBメモリ。メーカー各社からさまざまなバリエーションが発売されているが、バッファローからディズニーのキャラクターを採用したキュートなUSBメモリが2月下旬に登場する。