2007年07月の記事
fc9nine002.jpg アルゼンチン代表のリオネル・メッシ、ブラジル代表のロナウジーニョ、フランス代表のティエリ・アンリなど、世界トップレベルの選手を抱え、常勝軍団を築き上げているスペインのプロサッカーチーム「FCバルセロナ」。屈指の強豪だけに、日本にも多くのファンが熱視線を送っているが、この「FCバルセロナ」をモチーフにしたウィルコムの「9(nine)」が、8月3日から発売されることになった。価格はオープンプライスだが、実売は7,800円前後(新規契約時)になる見込み。
DE-18trek002.jpg 元ミス日本の美貌と、歯に衣着せぬ物言いでテレビのバラエティ番組などに引っ張りだこのセレブ女医・西川史子。そんな西川史子が自らのスタイル維持のためにプライベートで愛用しているサプリメントを商品化、オリジナル美容スリムサプリメント「DE-18trek」として7月末から一般発売される。価格は4,725円(税込み)。
airsis.jpg 掃除機をかける際、排気によって舞い上がるほこりが気になるところ。また、排気のニオイに不満を抱いているも少なくないという。今回三洋電機から発売される「airsis(エアシス)」は、微粒子を掃除機内でほぼ100%キャッチし、床と同時に空気までピカピカにしてくれる空間清浄サイクロン式掃除機だ。
heineken02.jpg 1863年にオランダで創立、現在世界170か国以上で販売されているビール「ハイネケン」。同社はこのたび、オリジナルの味わいをそのままに、軽めの口当たりに仕上げた「Heineken Premium Light」を、12オンスの缶入りでリニューアル発売した。
hondashi.jpg 1970年に発売されて以来、日本の家庭に深く浸透している味の素の粉末和風だし「ほんだし」。市場シェアの5割を占めているこの「ほんだし」が37周年を迎える今年、原料・製法から容量、パッケージまで全面的なリニューアルを行う。塩分も約15%オフと、健康面にも配慮している。
2007年07月の記事
rei_ramen002.jpg 暑い夏にツルツルっと食べたくなる冷たい麺類。最近はコンビニも商品が充実しており、食欲の落ちるときには有り難いメニューだが、今夏のローソンは、若者に人気のある都内の有名ラーメン店3店と共同開発した「オリジナル冷し麺」を投入する。1都6県の関東地区店舗(2,124店)のみの限定発売だ。
beerranking.jpg ビールのおいしい季節を迎えているが、国産ビールの中でどのブランドが一番人気となっているのか、gooが調査をした。その結果、キリンビールの「キリン一番搾り」とアサヒビールの「アサヒスーパードライ」が僅差で1位を争い、サッポロビールの「ヱビスビール」とキリンビールの「キリンラガービール」がそれに続いた。
go%21%21kart.jpg モータースポーツの入り口でありながら、なかなか触れる機会がないカート。そのカートを体験してもらおうと、フォーミュラ・ニッポンで活躍中の井出有治が指導する小学生を対象とした無料のカート教室が、7月31日に栃木県のツインリンクもてぎで開かれる。
kaori_pen002.jpg 1915年に早川金属工業(現在のシャープ)が日本初の「金属製繰出鉛筆」を開発(海外では19世紀から存在)。そこから始まったシャープペンシルの歴史の中で、シャープ芯の強度に関する技術革新はあれど、それ以外には大きな変革の波が訪れることはなかった。だが、21世紀のいま、ぺんてるが画期的なシャープ芯を投入しようとしている。世界で初めての、「香り付き」シャープ芯だ。
coldsmoothie02.jpg コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパンでは夏本番にむけ、さっぱりとしたフルーツをメインにした新製品、スムージーとソルベを販売することになった。期間は7月12日から9月3日まで、国内全店舗での提供となる。
2007年07月の記事
chocomap02.jpg 海外の著名ショコラティエが日本でも次々と専門店をオープンしている。それでもまだ世界中いたるところに、日本人には知名度の薄いショコラトリーがあるのも事実。チョコレート専門情報サイトの「Chocomap.com」では、世界の地域ごとにその場所のショコラトリーをマップ検索出来るサービスを提供している。
2007年07月の記事
tokyogameshow002.jpg 毎年9月に千葉・幕張の「幕張メッセ」で開催されるゲームの祭典「東京ゲームショウ」。ゲーム関連としては日本最大規模の展示会として知られる一大イベントだが、今年の開催概要が決定、主催の社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)と、共催の日経BP社から発表された。9月20日から23日の日程で行われる。
sekai_dareyori_kitto002.jpg テレビを付けると流れてくる懐かしいメロディ。15年前、183万枚を売り上げる大ヒットを記録した中山美穂&WANDSの「世界中の誰よりきっと」が、トヨタの「NOAH(ノア)」のCMソングとして起用されている。流れているのはオリジナルの楽曲ではなく、酒井法子が歌う新しいバージョン。この21世紀に蘇った名曲をCD化、8月22日に発売されることになった。
PringlesGourmet.jpg 世界中で販売され、日本でも人気となっているP&Gのポテトチップス「プリングルズ」。今年、日本に上陸した欧州生まれの高級版「プリングルズ グルメ」に、「グリルドシュリンプ&ガーリック」の新フレーバーが8月下旬に加わる。期間限定での発売だ。
tenki.jp.jpg 梅雨が明ければ、いよいよ本格的な夏の始まり。全国各地で行われる花火大会を楽しみにしている人も多いのではないだろうか。花火大会で気になるのが天気だが、気象情報サイト「tenki.jp」が「花火大会の天気」の提供を7月13日から開始する。