玩具付き菓子「チョコエッグ」に新シリーズ、「軽自動車」と「戦闘機特別編」発売

chocoegg1.jpg 食玩ブームの火付け役となったフルタ製菓の「チョコエッグ」。卵型チョコレートの中に精巧なフィギュアが入っているという玩具菓子で、9月からは「スーパーマリオ」や「戦闘車輌」が販売されている。その「チョコエッグ」の新シリーズとして、「軽自動車」と「戦闘機特別編」が10月22日に発売される。「戦闘機特別編」は、過去に発売した全6弾中リクエストの多かった機種を厳選している。価格は各157円(税込み)。

 「チョコエッグ」の中でも人気だった自動車シリーズだが、今回の「軽自動車」では近年需要が高まっている軽自動車に焦点を当てている。モデルになっているのは国内4社の9車種で、シークレット1種や彩色違いも用意している。東日本での発売が10月22日で、西日本の発売は12月を予定。

 一方、「戦闘機特別編」は、過去6シリーズの中からリクエストの多かった機種を彩色アレンジし、新機種を含めた13機種をラインアップ。翼やキャノピーが可動するなどの豪華版となっている。こちらもシークレット1種を用意した。西日本の発売が10月22日で、東日本では12月を予定している。

 また、「軽自動車」はナンバープレート型のキーホルダーが、「戦闘機特別編」はオリジナルワッペンが当たるキャンペーンを実施する。

chocoegg2.jpg



チョコエッグ
フルタ製菓