いちごに練乳をかけたようなおいしさ、「三ツ矢 白いサイダーいちご」冬季限定発売

mitsuyashroiichigo.jpg 1884年に「三ツ矢平野水」として登場し、現在まで脈々と受け継がれているアサヒ飲料の「三ツ矢」ブランド。その乳性炭酸「三ツ矢 白いサイダー」に季節を感じさせてくれるいちご果汁を加え、いちごに練乳をかけたようなおいしさを再現した「三ツ矢 白いサイダーいちご PET450ml」が、11月27日に発売される。まろやかで甘酸っぱい味わいと微炭酸によるさわやかさを併せ持ったサイダーだ。価格は150円(税別)

 「三ツ矢 白いサイダー」は、「三ツ矢サイダー」に北海道産練乳を加えたまろやかな微炭酸飲料。2004年6月に九州地区限定で発売され、その人気から05年1月には販売エリアが全国に拡大された。

 「三ツ矢 白いサイダーいちご」は、これにいちご果汁をプラスし、甘酸っぱいいちごに練乳をかけたようなおいしさが特徴だ。昨年に冬季限定で発売して大人気だったことから、今年も発売されることとなった。パッケージは一新されている。

 ろ過を重ねた純水と自然由来のフレーバーを使用した冬の間だけしか味わえないサイダー、今年もまろやかで甘酸っぱい味わいにハマりそうだ。

三ツ矢サイダー
アサヒ飲料