注目の黒食材を使用、クーツグリーンティーで「黒ごまクロミツラテ」季節限定発売

kurosozailatte.jpg 健康に対する意識が高まっている近年、偽装問題やら輸入食材の問題やら不安な事件が続いていることもあって、食材にこだわる人が増加している。その健康食材の中でも最近注目されているのが、黒食材。黒ごまや黒豆、黒酢など、見た目の珍しさだけでなく、高い効果も人気の秘密となっている。その黒食材を使ったドリンク「黒ごまクロミツラテ」が、12月6日に緑茶カフェのクーツグリーンティーで発売される。ホットでもアイスでも楽しめ、黒ごまの香ばしい風味にクロミツのコクが加わった優しい味わいが特徴だ。3サイズ展開で、価格は380~500円(税込み)。

 クーツグリーンティーでは、11月15日にも「豆乳黒豆」と「黒糖マロン」のパウンドケーキ2種を発売。単にトレンドの黒素材を使っているだけでなく、素材にこだわる同店らしいアレンジを加えていることが人気となっている。

 黒素材第2弾商品である「黒ごまクロミツラテ」は、たっぷりの豆乳をベースにすりつぶした黒ごまとクロミツをプラス。まろやかな豆乳、香ばしい黒ごま、コクのあるクロミツが合わさることにより、風味の良い優しい味わいに仕上がっている。同店が展開する和スイーツとの相性も抜群だ。

 代謝が落ちる冬こそ取りたい黒素材、健康面とおいしさを両立しているこのドリンクは注目の存在となりそうだ。

クーツグリーンティー