20代女性500人が「これはナシ!」だと思うデート先、ダントツの1位は?

dateplaceresearch.jpg カップルによって異なるが、デート先を決定するのは男性というケースが多いのではないだろうか。付き合い始めは相手がどんな場所を望んでいるのかを予想するのは難しいが、絶対に避けたいのが幻滅させるようなデート先だ。こうした中で、女性向けコミュニティーサービス「エスカーラ」が女性500人に「これはナシ!」だと思うデート先を聞いたところ、ダントツの1位は「パチンコなどのギャンブル場」だった。

 調査は、同サービス会員である21~29歳の働く女性500人を対象に行われた。1位の「パチンコなどのギャンブル場」は56.0%が、デート先として「これはナシ!」と回答。半数以上が否定しているため、少なくとも初デートの場所としては避けたほうがよさそうだ。

 このほか、インドアでは「漫画喫茶」「ラブホテル」「ゲームセンター」「カラオケ」、飲食店では「牛丼屋」「ラーメン屋」、アウトドアでは「キャンプ」「青春十八切符で遠出」などの回答が並んでいる。

 しかし、これらはいずれも1割以下。逆に「全部OK」という回答が11.0%で2位となった。好きな人とだったらどこでも楽しいという男性にとって嬉しい結果だが、こちらも10人に1人の割合なので、鵜呑みにするのは危険かもしれない。

[20代女性に聞く「これはナシ!」だと思うデート先]
1位 パチンコなどのギャンブル場 56.0%
2位 全部OK 11.0%
3位 漫画喫茶 9.8%
4位 ラブホテル 7.8%
5位 牛丼屋 5.0%
6位 ゲームセンター 3.6%
7位 カラオケ 2.2%
8位 キャンプ 1.8%
9位 ラーメン屋 1.4%
9位 青春十八切符で遠出 1.4%



ラーメン屋や牛丼屋に誘われるのは、意外と嬉しい!? 20代女性に聞く「これはナシ! だと思うデート先」ランキングエスカーラ・カフェ