2009年04月の記事
machotdog003.jpg マクドナルドの「朝マック」の時間帯に、3月6日から全国の店舗で販売されている「マックホットドッグクラシック」。クラシックスタイルのオーソドックスなホットドッグメニューだが、同メニューの派生商品として、早くもビッグサイズの「マックホットドッグメガソーセージ」が登場することになった。販売開始は4月2日から7月中旬まで。
2009年04月の記事
eva_ha_tokuhou002.jpg 6月27日からの封切りが決まり、前売り券の販売もスタートするなど、いよいよ公開へのカウントダウンが始まった新しい劇場版の第2弾「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」。公開日が近づくにつれ徐々に情報公開も行われているが、4月1日0時に、「特報」の映像が公式サイトで公開された。
gaki_dvd300_002.jpg 1989年の放送開始以来、ダウンタウンのマニアックな笑いが見られる番組として人気を博している「ガキの使いやあらへんで!!」。もともとは深夜番組だったが、現在は日曜23時台(関東地区)のレギュラー放送に加え、2006年以降は毎年大みそかに特番が組まれるなど、日本テレビを代表する番組のひとつとなっている。2004年からはDVD化も進められているが、同DVDシリーズの累計出荷数が300万枚を突破したことが明らかになった。
inemuri_002.jpg 学業に励むことが学生の本分であることは分かってはいても、ついついしてしまうのが授業中の居眠り。これから暖かな春を迎えるにあたり、新学期早々、授業中にウトウト…ウトウト…としてしまう人もいるだろう。そんな授業中の居眠りについて、学生服・体操服メーカーの尾崎商事が調査を実施。結果を公表している。