2007年05月の記事
promise02.jpg 植物に含まれるステロールは、腸内でコレステロールの吸収を阻害し、コレステロール値を下げる働きがあるとされている。この植物ステロール入りのヨーグルトドリンク「Promise activ SuperShots」が、米ユニリーバから6月に全米に向けて発売される。
GUNDAM.jpg 「機動戦士ガンダム」をモチーフにしたゲームの中でも、3Dシューティング形式で根強い人気を誇った「機動戦士ガンダム外伝」シリーズ。同作品の開発チームが制作する任天堂Wii専用ソフト「機動戦士ガンダム MS戦線0079」が、バンダイナムコゲームスから7月26日に発売される。Wiiリモコンを生かした新感覚のゲームだ。
hocho.jpg 近年、和食ブームの影響で海外でも人気となっている包丁。料理をする人にとって、よい包丁を1本は手に入れておきたい。そんな包丁を、名産地として有名な大阪府堺市で伝統工芸士の指導を受けながら作れる日帰りバスツアーが、トップツアーから登場した。堺市役所前発着だが、同社のフリープランと合わせて全国からの参加が可能だ。
2007年05月の記事
jelly02.jpg 酸化物質を豊富に含むザクロは、近年米国で人気を集めている果物。そのザクロの天然抽出物をそのまま使用し、ポリフェノールや他の栄養素を含んだジェリービーンズ「Pomegranate Jelly Belly」がこのたび発売された。
naantacos.jpg 1996年の初登場以来、モスバーガーの夏の定番商品となっている「ナン」シリーズ。05年から「ナン・タコス」のバリエーションを提供しているが、今年は昨年登場した「チェダーチーズソース」に加え、チョコレート風味の「メキシカンモレソース」など2商品が新発売される。6月22日~8月下旬までの期間限定販売だ。
gigabeatV801.jpg 携帯音楽プレーヤーとして初めてワンセグチューナーを搭載した東芝の「gigabeat」のVシリーズ。液晶画面をさらに大きくし、ワンセグ番組の長時間録画を可能にした新モデルが6月1日に登場する。音質改善技術やオンキヨーと共同開発した小型高性能スピーカーを採用することで、音質面も強化している。
2007年05月の記事
pure02.jpg 米プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)が販売している家庭用浄水システム「PUR」。同製品の2段階浄水フィルターは、水道水に含まれる塩素を99%除去できる優れもの。この「PUR」で浄化された飲料水に、さらにフルーツの風味を付けられるカートリッジを搭載した「PUR Flavor Options」が、このたび米国で発売された。
inuuranai.jpg 東京を中心とした首都圏の情報を網羅している角川クロスメディアの雑誌「東京ウォーカー」。現在、8地区の姉妹誌が刊行されているが、この情報を集めたサイト「ウォーカープラス」で人気となっている「いぬ占い」がリニューアルオープンした。イラストだった犬たちが、魚眼レンズで撮影された写真になって登場する。
2007年05月の記事
THEMIX-UP.jpg ミクスチャー・ロックやヘヴィ・ロックの先駆けとして、ロックやヒップホップのミュージシャンやファンに支持され続けているビースティ・ボーイズ。今年のFUJI ROCK FESTIVALで2日目のヘッドライナーにも決定している彼らが、最新アルバム『THE MIX-UP』のリリースを6月26日に決定した。日本盤は7月4日の発売だ。
gaspaccho02.jpg 忙しい現代人にとっては、毎日の食事をきちんと座って取ることさえも難しい。そんなとき、グルメも満足する冷製スープが手軽に手に入ったら、しかもそれが夏バテ予防にもなる栄養価の高い飲み物だったら、これほど嬉しいものはない。米Allegretto Venturesの「Go Appetit」は、まさにそんな一石二鳥のドリンクだ。
2007年05月の記事
Q-sai%40tsukide.jpg 楽器演奏は誰もが一度は挑戦したくなるが、せっかく購入したのにいまでは押入でホコリをかぶっている、という人も多いのではないだろうか。こうした“楽器挫折者”を救済する合宿が、日本旅行から発売される。2泊3日でバンド演奏レベルまで高めるという。
2007年05月の記事
starwasstamp02.jpg 30年前の5月25日、映画「スター・ウォーズ」が初めて劇場公開されたのをご存じだろうか。これを記念し、米郵政公社(USPS)は、同映画の登場人物をキャンペーン・キャラクターに採用。ジェダイ・マスターらが描かれたメモリアル切手シートを発売した。
boncurry.jpg 1968年に日本初のレトルト食品として登場した大塚食品の「ボンカレー」。来年2月に発売40周年を迎えるが、これを記念して初代商品が5月28日に発売される。パッケージだけでなく味も当時のものを再現しており、50万食限定での販売だ。
marantz.jpg ホームシアターシステムが流行しているが、大がかりな装置は場所を取るのが難点。そんな中、高音質と省スペースを実現したアンプ、スピーカー一体型フロントサラウンドシステムが、マランツより6月に発売される。フロントスピーカーだけでも、反射音を使わずに立体的な音響空間を再現するスグレモノだ。
2007年05月の記事
teriyaki02.jpg 非ヘルシー志向の王道を突き進み、食欲旺盛な男性から圧倒的な支持を受けている米ハンバーガー・チェーンの「カールス・ジュニア」(一部地域では「ハーディーズ」)。今までにも巨大ハンバーガー「Monster Thick Burger」など人気商品を次々と提供している同社だが、このたび新メニュー「Teriyaki Burger」を発表した。