2007年05月の記事
onemuribra.jpg バストラインのキープと快適な睡眠の両立を実現したトリンプ・インターナショナルの革新的なブラジャー「おねむりブラ」。2005年の登場以来、人気となっているこの商品が、ビタミンE加工を施すなどバージョンアップして発売された。
korichio.jpg タリーズコーヒージャパンが展開する「クーツグリーンティー」。緑茶ベースのドリンクや和菓子、おにぎりなどを提供するカフェだが、人気メニューの1つである「コリッチオ」に夏季限定メニューが6月7日に登場する。マンゴーとほうじ茶を使った夏にぴったりのフローズンドリンクだ。
2007年05月の記事
diamond02.jpg 宝石の種類は数あれど、やはりダイヤモンドは永遠の憧れ。中でもブルーやピンクなど、色付きダイヤモンドはめったに市場に出回ることのない稀少品で、高価に取引される宝石である。宝石大手の「ブルー ナイル」は、このたび同社がコレクションしているカラー・ダイヤモンドの一部をオンラインで発売。その種類の豊富さが話題を呼んでいる。
stash_folding_helmet.jpg 健康のため、満員電車を避けるため、自転車で通勤・通学する人が増えているが、安全性を考えるとヘルメットは必需品。しかし、かさばって持ち運びに不便なところが難点だ。そんな悩みを解消してくれるヘルメットが英国に登場した。折りたたむと60%までコンパクト化する。
soratobikensaku.jpg インターネットを使ううえで欠かせないのが検索サービス。しかし、結果がずらっと表示されるデザインはもっと発展する余地があるのではないか―という発想のもと、さまざまなタイプの検索インターフェイスを提案しているgooラボから、飛行船に乗った気分で検索できる「goo空とび検索」の実験が開始された。
2007年05月の記事
jane02.jpg 米コスメティックの「jane」は、このたびミネラル微粒子を原料にしたパウダー「Be Pure」に、あらたにチークとアイシャドーを追加。すでに人気商品となっているファンデーションやフェイス・パウダーと共に、春から店頭にお目見えした。
2007年05月の記事
megateriyaki.jpg 予想を超える人気で数量限定販売に切り替え、販売を休止したいまでも復活を望む声が多数寄せられているというマクドナルドの「メガマック」。その兄弟が6月8日に登場することがアナウンスされていたが、極秘にされていた中身がついに正式発表された。「てりやきバーガー」のメガ版で、発売日は6月8日。期間限定販売だ。
90%27sAnthems.jpg ここ数年、世界を席巻しているUKロックだが、そんな新生バンドたちに影響を与えた1990年代の音楽が2枚のCDに凝縮されて、英Universal Music TVから5月28日に発売される。オアシスやブラー、レディオ・ヘッドだけでなく、ニルヴァーナやビョーク、カーディガンズなど英国以外のミュージシャンのヒット曲も満載だ。
chillers02.jpg 日本でも東京の新宿サザンテラスに第1号店を構えて話題になったドーナツ・チェーン、クリスピー・クリーム・ドーナッツ。拡大を続ける同社では、ドーナツのほかコーヒーを中心としたドリンクメニューにも力を入れており、このたびフラッペ飲料の「Chillers Kremey」と「Chillers Fruity」を米国で発売した。クリームとフルーツ、2つのタイプが楽しめる。
2007年05月の記事
anainterconti2.jpg 全日空ホテルズと英国のホテルチェーン、インターコンチネンタルホテルズグループとの提携により、4月1日に「東京全日空ホテル」から改称された「ANAインターコンチネンタルホテル東京」。この豪華ホテルで、世界各国の代表メニューをそろえた「世界食べ歩きディナーブッフェ」が、6月1日から2カ月間開催される。
a-han.jp.jpg 近年活気づいている日本映画界。現在開催中の第60回カンヌ国際映画祭でも河瀬直美監督の「殯の森」などが出品されているが、日本映画をさらに発展させようと、プロ・アマを問わず映画監督を応援するサイト「a-han.jp」が開設された。製作サポートや予告編、本編の配信、DVD販売まで行っていく。
sminorff02.jpg 1860年代にロシアのモスクワで誕生し、その後世界130カ国で愛されるようになったウオツカ醸造の世界大手、米スミノフ。米国で現在販売されている同社製品の中では、特にフレーバー付きのウオツカが人気である。同社はこのたび、その「SMIRNOFF FLAVORS」に「ブルーベリー」味を追加した。
stash.jpg 海やプールが楽しい夏も間近だが、海水浴で困るのが貴重品の置き場所。財布などはロッカーにしまうとして、小銭やロッカーのカギなどをどこに入れるか迷ってしまうことが多い。そんな悩みを解決してくれるビーチサンダルが、サーフブランドのリーフ(REEF)から発売された。収納機能付きなので、貴重品の隠し場所に最適だ。
yagenbori2.jpg 1984年の発売以来、味わい深い辛さで20年以上も愛されて続けている湖池屋のスナック「カラムーチョ」。今回、江戸時代から日本人に“うまい辛さ”を提供してきた東京・浅草の「やげん堀 元祖七味唐辛子本舗」と提携し、「カラムーチョチップス やげん堀七色唐辛子味」が6月4日に発売されることとなった。
2007年05月の記事
drifdaibakusyo2.jpg ザ・ドリフターズの国民的バラエティ番組「ドリフ大爆笑」。1977年の第1回放送から30周年を迎える今年、これまでに放送されたコントから厳選したものを3枚のDVDに収録したDVD-BOX「ドリフ大爆笑 30周年記念☆傑作大全集」がポニーキャニオンから7月7日に発売される。1万セット限定で、ドリフメンバー5人のフィギュアセットの特典付きだ。