2007年06月の記事
ufonext.jpg どんどんと便利になっていく世の中、ついにお湯を沸かしたり湯切りをしなくてもいいカップ焼そばが登場することとなった。日清食品のブランド「焼そばU.F.O.」から発売されるもので、水を入れて電子レンジで加熱するだけでできるという新世代のカップ焼そばだ。
2007年06月の記事
reitou_pine002.jpg 50年以上の長きに渡り、アサヒ飲料の看板商品として消費者に愛されてきたブランド「バヤリース」。コカ・コーラの「Qoo」やサントリーの「なっちゃん」など、新興のライバルの勢いに押されがちだが、歴史あるブランドだけに根強いファンも多い。そんな「バヤリース」の今夏の限定商品として、同ブランドでは初となる凍らせて楽しむ「バヤリース 冷凍パイン PET485ml」を6月26日から発売する。
war_dvd002.jpg いろいろな切り口の「テーマ」でくくった映画作品のDVDを、廉価版で販売するキャンペーンは数多い。その手のキャンペーンは、バラバラの「テーマ」の作品がただまとまって廉価版になるよりも、ついついまとめ買いをしやすくなる魅力が潜んでいるが、ワーナー・ホーム・ビデオが新たに実施するのは「戦争」を切り口にしたキャンペーン。8月10日から、各1,500円で販売を始める。
survivor_gt002.jpg 防水デジカメや防水ノートパソコンなど、最近デジタルの分野でもデジタル系の製品が目立つようになってきた。その流れに乗るように、米コルセアメモリーが防水USBメモリ「Flash Survivor」を発表。日本市場にも投入することになった。6月上旬に台湾の台北市で開催された見本市「COMPUTEX TAIPEI 2007」でも注目を集めた製品だ。
bluecaw02.jpg 眠気や疲労感から回復するためのエネルギー補給ドリンクがここ数年人気の米国。その市場ではカフェインといった、覚醒作用のある成分を含んだ製品が中心となっている。しかし逆にゆったりとリラックスしたい時にはテアニン配合の「ブルー・キャウ」がお勧めである。
2007年06月の記事
grooverider.jpg ジョギングのタイムや距離が記録できる「NIKE+」の発売により、ワークアウトツールとしても注目されているiPod。しかし、ジョギング中の操作はなかなか難しいところ。こうした中、iPodを収納できるだけでなく、操作も可能となったTシャツ「grooveRider」が発売された。
five_megahouse002.jpg まだ子どもだった長谷川五郎氏が独自に考案し、牛乳分のふたを貼り合わせて作ったコマから始まったテーブルゲーム「オセロ」。1972年にツクダオリジナル(現メガハウス)から商品化されたことをきっかけに、世界へと羽ばたいた純国産のテーブルゲームだ。この「オセロ」に続けとばかりに、長谷川氏が新たなテーブルゲーム「ミラクルファイブ」を考案。メガハウスが16日から発売する。価格は3,150円。
millerchill02.jpg メキシコで人気なビールの飲み方に「チェラーダ」がある。縁に塩を付けたグラスにライムの絞り汁を入れ、そこにビールを注いだ飲み物だ。この「チェラーダ」スタイルのビールを、米麦酒大手のミラーが「Miller Chill」として新発売した。
creditcardcutlery.jpg コンビニなどで弁当を買ったときフォークやスプーンを入れ忘れられた、または弁当を持って行ったのに食器を忘れたという経験をした人は少なくないだろう。しかし、気付いたときには会社や目的地などに着いており、いまさら引き返せない。そうした困った事態に味方となってくれるカード型フォーク&スプーン「Credit Card Cutlery」が米国で登場した。
yahooits.jpg 先日、DRM(デジタル著作権管理)フリー楽曲「iTunes Plus」の提供を発表し、DRMフリー対応の新版iTunesをリリースした米アップル。同社が運営するiTunes Store(iTS)とYahoo! JAPANが提携し、Yahoo!ミュージックからワンクリックでiTSにアクセスして試聴・購入できる音楽配信サービス「Music Download on iTunes」を開始した。
2007年06月の記事
marubatu002.jpg 携帯電話でのメールや通話の際に、着信音がアレンジされていると楽しいもの。着うたや着ボイスなど、コンテンツプロバイダからさまざまなアレンジ用のデータが提供されているが、一風変わった着ボイスの提供をターゲット・エンタテインメントが始める。着信相手の名字を呼びかけてくれる「○×様から電話です」だ。
chizu_konami002.jpg トレーニングソフトや学習ソフトなど、ゲーム機の枠を飛び越えたソフトが人気を呼んでいるニンテンドーDSに、また異色のタイトルが現れた。いつまでも若々しく、美しい肌をキープしたいという女性の声に応えるべく、ビューティーナビゲーションソフト「佐伯チズ式 夢美肌(ゆめみはだ)」を、コナミが今秋発売する。
reeses03.jpg 1928年に誕生して以来、米国の定番おやつとして人気の高い米ハーシーズの「Reese's」。同ブランドにこのたび、期間限定の新しいフレーバー「Elvis Big Cup with Peanut Butter & Banana Crème」がお目見えすることになった。
ichiroism.jpg 大リーグに移籍してからも、常にトッププレーヤーであり続けているシアトル・マリナーズのイチロー選手。その高い技術は野球少年たちの憧れの的となっているが、同選手が監修したミズノの少年軟式野球用グラブ「イチローイズム」が6月20日に発売される。
DK-A10.jpg iPod専用ドックが付いたミニコンポやラジカセ(一体型オーディオ)は多く出ているが、重低音の迫力に不満を抱いている人も多いのでは? そんな中、サブウーハーを搭載したiPod専用ドック付きの一体型オーディオ「ドッキングオーディオシステム」が、シャープから7月5日に発売される。