2007年03月の記事
070314mymero12.jpg サンリオのキャラクターとして、ハローキティと並び世界中で人気のマイメロディ。近年はテレビアニメシリーズ「おねがいマイメロディ」も好評だが、そんなマイメロディをデザインした「Baby-G」が登場する。やさしいピンク色と派手すぎないデザインが特徴で、150本の完全予約・限定生産だ。
egachan002.jpg 布袋寅泰の楽曲「スリル」にのせて颯爽と現れ、疾風のように去っていく。バラエティ番組でたびたび暴走する江頭2:50には賛否両論ながら、その生き様を称賛する声も多い。そんな江頭2:50を大きくあしらった缶入り緑茶「えが茶ん」が、アプリスから発売された。
emobile002.jpg 2月下旬から、松下奈緒が洋服を脱ぎながら「指、来たっすネ。」と語るCMが流れ始め、3月1日からは東京・名古屋・京都・大阪の家電量販店49店舗で申し込みの先行受付が始まったイー・モバイル。13年ぶりの携帯電話新規参入とあって期待も高まるが、本サービス開始の3月31日を前に、通常4,980円のカード型端末の購入費用(初期費用)が「1円」になるキャンペーンが始まった。
2007年03月の記事
miyazaki12meguri.jpg そのまんま東こと東国原英夫氏の知事就任でわく宮崎県。連日のようにテレビで報道されておりその関心が高まっているが、阪急交通社トラピックスが、東国原知事がオススメする宮崎県内12カ所の観光地を訪れるツアー「そのまんま宮崎県12景めぐり3日間」を発売する。洞窟にある鵜戸神宮や洗濯岩で有名な青島などのほか、県庁まで盛り込んだ魅力いっぱいのツアーだ。
2007年03月の記事
nodamedvdbox.jpg 人気コミックをテレビドラマ化し、平均視聴率18.8%、最終回視聴率21.7%、再校瞬間視聴率24%を記録した「のだめカンタービレ」。世にクラシック・ブームを巻き起こした話題の作品が、ついにDVD化されることになった。全11話が6枚に収められ、特典付きのDVD-BOXになる予定。発売日は5月25日だ。
2007年03月の記事
puroyakyugum2.jpg 昨年7月に「ビックリマンプロ野球チョコ」と同時発売されたロッテの「プロ野球シールガム」が、今年も発売されることとなった。今回は各球団から3選手ずつを選抜。全36選手が、プレイシーンの実写とキャッチコピーでシール化される。発売日は、プロ野球の開幕に合わせた3月27日だ。
marieclaire002.jpg 世界25か国で刊行されている「知的好奇心旺盛な女性」に向けたファッション誌「マリ・クレール」。その歴史は古く、1937年にフランスで産声を上げたのが始まりだ。美容などのファッション記事のほかに、社会派記事やルポタージュを掲載するなど、他誌とは一線を画した「目線」に共感する女性は多い。そんな「マリ・クレール」の編集部が海外ツアーを企画。トップツアーが販売する。
kitty_seijo002.jpg キティの「顔」が空気洗浄を行う。そんな大胆なデザインを採用した、室内、車内どちらでも利用できるポータブルタイプの空気洗浄機「ハローキティ エアクリーナー」をサンリオが3月21日に発売する。価格は7,140円。
caribou01.jpg 忙しい現代社会人はコーヒーブレイクさえもデスクに縛り付けられたまま。しかし、手元を誤って大切な書類やキーボードにこぼしてしまった……というシチュエーションもありがちだ。そこで米ミネソタ州生まれのカリボー・コーヒーは、新しいコーヒーブレイクの形を提案している。大手加工食品メーカーの米ジェネラル・ミルズと提携し、コーヒーをそのまま原料に加えたグラノーラバー「Caribou Coffe Bar」を開発。“固形の飲み物”という新しいコンセプトで、消費者にアピールしている。
070315_tym-1000.jpg 健康食品として人気の高いヨーグルト。家庭でオリジナルヨーグルトが作れるヨーグルトメーカーはさまざまな種類が発売されているが、通常のヨーグルトだけでなく、カスピ海ヨーグルトやケフィアヨーグルトの3種類が作れるヨーグルトメーカー「TYM-1000」が、東芝コンシューママーケティングから4月16日に発売される。約1,200ミリリットルの大容量容器に加え、休眠している天然酵母の調製や納豆など他の発酵食品も作製可能だ。
aranetsutoru2.jpg 自分や家族のためにお弁当を作る人が増えているが、忙しい朝は少しでも時間が惜しい。残りものや冷凍食品を駆使しても、おかずやごはんの熱を冷ます時間はどうしても必要になってしまう。こうした「あら熱」を素早く取って、時間を大幅に短縮してくれるジェルシート「あら熱と~る」が小林製薬から3月15日に発売された。1枚入りで、価格は420円(税込み)だ。
theme_S2.jpg 船員やライフセーバー、マリンスポーツのインストラクターなど、海という過酷なフィールドで働く人にとって時計は強靱で正確、そして多くの情報を伝えてくれるものがよい。そんなタフな男たちに最適なカシオ「G-SHOCK」、「ガルフマン(GULFMAN))」が発売される。外気に触れる金属部分にラストレジスト構造(防錆構造)を採用し、海上で役立つ機能も満載だ。
2007年03月の記事
kinme_bento002.jpg トリノ五輪フィギュアの金メダリスト・荒川静香出演のCMが話題を呼び、売り上げが急伸しているトーヨーライスの「金芽米(きんめまい)」。最近はファミリーマートが「金芽米おむすび」を発売するなど、徐々に「金芽米」を使用した商品が登場しているが、弁当チェーンの「ほっかほっか亭」は、「金芽米」だけを弁当に使用した店舗を東京・銀座に3月19日にオープンする。
garigari_nyuyoku002.jpg ポカスカジャンが歌う軽妙なCMソングでもおなじみ、赤城乳業の人気アイスキャンディ「ガリガリ君」。1981年の発売開始から、価格の安さや豊富な味のバリエーションが人気を呼び、定番商品として確固たる地位を築いてきた。そして、誕生から26年目を迎えた今年、「ガリガリ君」の新商品としてバンダイが発売するのが、アイスキャンディ型の入浴剤「ガリガリ君入浴剤Cool!」だ。
120.jpg  ファストフード業界の中でも、いち早く健康志向を意識し、ローカロリー&ローファットのサンドイッチを提供してきた米サブウェイ。脂肪分が6%以下の「サブウェイ・クラブ」(6インチサイズ)など、随時8種類のメニューを提供している。同社では、このサンドイッチを中心にしたセットメニュー「Fresh Fit Meal」を全米で発売した。