jobaeu7800.jpg 秋を迎え食べ物のおいしい季節となっているが、食欲に任せて食べていると出てきてしまうのがおなか。厚着する機会が多いので、気が付かないうちにウエストにたっぷりと脂肪が乗ってしまう。まさに油断大敵だ。そんな中、自宅で手軽にエクササイズできる松下電器産業の乗馬フィットネス機器「ジョーバ」が、腹筋の引き締めを強化して11月1日に発売される。世界初となる「多軸動作乗馬ドライブ」を搭載しており、筋活動量は、従来品に比べて1.4倍にアップしている。価格はオープン。
dprogram.jpg デリケート肌の女性は肌の調子が悪いことが多いため、ファンデーションの仕上がりに不満を持っている人が多いという。また、デリケート肌でなくとも乾燥する季節は肌が荒れがちで、化粧のりの悪さを感じやすくなる。こうした肌の状態が悪いときでもなめらかな化粧のりを実現する新ベースメーキャップ3商品が、資生堂のデリケート肌向けのブランド「dプログラム」から10月21日に発売される。全品にデリケートな肌でも使える低刺激設計を採用した。価格は2,100~3,675円(税込み)。
uniquro.jpg 普段着にぴったりな洋服を低価格で提供しているユニクロの中でも、上質な素材を使用し高い着心地で人気のカシミヤシリーズ。登場から5年目を迎える今年は、多彩なカラーバリエーションや豊富なスタイルなど従来の魅力に加え、東京、ニューヨーク、パリ、ミラノで活動を推進しているユニクロ・デザインスタジオの総力を結集した新デザインをラインアップした。さらに世界で活躍する気鋭のデザイナーとコラボレーションも行い、世界のクリエイティブな才能によるファッション性の高いカシミヤ商品となっている。
pore_regine002.jpg ニキビや毛穴の黒ずみなどの原因である、毛穴の汚れ。特に小鼻などはザラつきが気になりやすいので、専用のシートやパックといったさまざまなケア用品が存在しているが、正しいケアをしないと、毛穴が広がったままさらに汚れが詰まってしまう原因にもなりかねない。シアンは、清潔で、簡単に毛穴の汚れを除去できる「コメドプッシャー」と専用ジェルの「ポアミニマストジェル」を10月12日から発売する。価格は「コメドプッシャー」が2,520円、「ポアミニマストジェル」が3,150円(税込み)。
cinderella.jpg 結婚に欠かせない存在であるブライダルリング。一生に一度のものだけに、自分が納得できるデザインを選びたいところ。シチズン宝飾では昨年9月にウォルト・ディズニーの「シンデレラ」をイメージしたマリッジリング4モデルを発売したが、その第2弾としてマリッジリング8モデルとエンゲージリング2モデルを期間・個数限定で9月29日に発売する。価格は6万5,100~23万1,000円(税込み)。
kose_exline002.jpg 厳しい夏を乗り越え、そろそろ肌にも疲れが出てくる季節。肌のハリとうるおいを守るためにも、しっかりと水分を与えるスキンケアが必要になってくる。コーセーは、化粧品専門店ブランド「プレディア」から、深いうるおいで健やかな肌に導き、心の疲れまで癒すスキンケア「スパ・エ・メール」EXラインを、10月16日から発売する。4種6品で、価格は3,675円から6,825円(いずれも税込み)。
densenshinikuips.jpg これからの季節に必須となるパンティストッキングだが、糸が切れて広がる「伝線」が悩みどころ。かといって、厚手のものをはきたくない。そんな人にぴったりな、「伝線」しにくい丈夫さと透明感を両立した「伝線しにくいパンティストッキング」2種類が、アツギの「ウルトラスルー」ブランドから発売される。価格はそれぞれ3足組で1,050円(税込み)。
joki_mask002.jpg パソコンや携帯電話など、毎日、長時間に渡って液晶画面を見る生活をしている現代人にとって、目に疲労が溜まってしまうのは避けられないこと。そんな目の疲れを、じんわりと温めてリラックスさせてくれる「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」が、10月5日に花王から発売される。5枚入りと14枚入りの2タイプで、価格はともにオープンプライス。
tokiwa_yakuhin_tabako002.jpg 人と会う時や、食事、タバコの後のエチケットとして活躍してくれる口内清涼食品。特に喫煙の習慣がある人にとっては、喫煙後の息は気になるもの。そんな喫煙者のための口内清涼食品「キレーティナ」が、10月1日に常盤薬品から発売される。喫煙によって破壊されるといわれるビタミンCも配合するなど、息にも体にも嬉しい商品だ。34粒入りで、価格は315円(税込み)。
nivea.jpg 20代を中心にいまや欠かせないメイクアイテムとなっているリップグロス。ツヤを与えてくれるのはもちろんのこと、唇の荒れも防いでくれる重要な存在だ。そんなリップグロスが、ニベア花王から9月29日に発売される。ペンシルタイプなのでさっと塗れ、手軽に贅沢なきらめきとみずみずしいツヤを与えられる。「スウィートピンク」と「エレガントローズ」の2種類を用意し、内容量は2グラム。価格はオープンとなっている。
edwin503premium.jpg 日本を代表するデニムブランドであるエドウィン。1997年に登場した定番ジーンズ「EDWIN 503」の発売10周年を記念して、新設計の「EDWIN 503 プレミアム」シリーズを発売する。従来の「503」より軽い13オンスデニムを使用し、愛用のジーンズに脚を通したときの軽快なフィット感や、はき込んで自然に色あせた愛着ある風合いを再現した。価格は男性用、女性用ともに8,925円(税込み)。
bathromanbihada.jpg 冷えや乾燥が気になる季節が、間もなくやってくる。冷えを防ぐには入浴が一番だが、肌の脂分まで取り除かれるのが心配だ。そんな人に欠かせないのが入浴剤。アース製薬の「バスロマン」シリーズは、湯冷めしにくく、スキンケア成分が肌をつるつるにしてくれることで人気となっている。その中でも、コラーゲンやセラミド、ヒアルロン酸などを配合することで美肌効果を高めて女性に支持されている「バスロマン bihada」に、液体タイプが発売されることとなった。9月20日の発売で、価格は1,030円(税込み)。
cape.jpg 1976年に誕生して以来、時代に合ったヘアスタイリング商品を提供している花王のヘアスプレーブランド「ケープ」。毛先までするんとまとまる「赤のケープ」こと「ケープ キープ&リセット」も好評だが、軽く空気感のあるヘアスタイルに仕上げてくれる「ケープ エア アレンジ」が10月6日に発売される。ワックスとは違ったやわらかな質感をキープしてくれる。価格はオープン。
neck_decollete002.jpg 肌の中でも特に年齢が出やすいといわれる、首元やデコルテ。露出していることが多い部分なので、その分ダメージも受けやすく、若々しい肌を保つためにはしっかりとしたケアが必要だ。そんな首元やデコルテ専用の美容液「ネックデコルテ美容液」を、ハーバー研究所が10月10日から発売する。数量限定で価格は945円(税込み)。
niveaformen.jpg 男性のスキンケア意識の高まりから、男性化粧品の中でも特に需要が伸びているフェイスケア市場。1911年にドイツで誕生した世界的なスキンケアブランドであるニベアの日本法人、ニベア花王も「ニベアフォーメン」としてさまざまな男性向けフェイスケア商品を発売しているが、今回、ヒゲ剃り後だけでなく、日常的に整いにくい男性の敏感肌を守り、うるおいを長時間保持してくれるローションとクリームを9月15日に発売する。